新規顧客をいくら開拓しても、既存顧客が離れていってしまったら、キリがありません。
顧客が、商品・サービスを継続して利用する、あるいは追加購入するために必要なことは、「説得」ではなく「納得」です。
「納得」に必要なことは、「わかりやすさ」だけではありません。「わかること」、「理解する」ことです。
「なんとなくわかりやすいと思ったけど、実は理解していなかった!」がクレームや顧客離れを生むのです。
では、どうしたら顧客は「正確に理解できる」のでしょうか。
お客様に伝えたいことを、正確に、効率的に伝え、好感や信頼を得るには、文章の書き方、言葉の選び方があります。
これまで多くの文章を分析してきた経験から、どこが誤解を生むのか、理解を妨げるのか、相手の感情を害するのかを解明し、改善策を明示します。
正確に理解できる文章を書くことで、クレームを防ぎ、御社への信頼度が向上します。
当社は、狩人のように次々と新規顧客を開拓するだけではなく、既存顧客を大切にする企業様の支援をします。